ラオスからやってきたゾウたち・・・♪

ラオスから子ゾウがやってきた~と

いわれてからもう1年以上が過ぎてしまいました。

やはく行って見ておかないと大人になってしまう。


動物園入り口


小さい可愛い間に一目おこう~っと

やっと7日に岡崎にある京都市動物園に

行ってまいりました。


噴水


京都市動物園の休園日は月曜日です。

岡崎エリアは周りの美術館も観光案内所も

全部お休みです。


とら


天気はあいにくの雨でせっかくの写真も

どんより暗くて残念。

ゾウの森エリアは東エントランス側にあります。

ぞう1



広い場所に4頭いました。

やっぱり随分大きくなっていて子ゾウって

感じではなかったです。


ぞう2


しかし歩いてくれるのは1頭だけで

後の3頭はお尻を向けたまま動きませんでした。

ゾウは笹の葉を喜んで食べるようですね。


いっとう


子ゾウがラオスにいた頃から海を渡り

京都市動物園に来てから現在に至るまで

いろんな経験をしてきたのでしょうね。

飛行機での輸送や関西国際空港からトラックに

乗って京都市動物園に運ばれてくるまで

不安が一杯だったのかなぁ。


バグ


こちらの動物園では土曜日や日曜日には

いろいろとイベントをされているようで

飼育員さんのここでしか聞けないお話とか

普段は入ることの出来ない動物園の裏側を覗いてみよう!


ライオン


などのバックヤードツアーもされています。

こちらはキリンとシマウマが同居していて

楽しそうにシマウマがキリンを追いかけまわしています。


キリンシマウマ


私のお気に入りの動物は可愛いレッサーパンダです。


レッサーパンダ


走り回り 元気に木登りもしていますよ。

アカゲザルのピラミッド。


ピラミッド


餌を与えているので自然界のように

厳しい上下関係はないようです。

手ながザルが黄昏ているようです。


てながざる


ふれあいルームのやぎ達も雨が嫌いなようで


いすやぎ


イスの上に避難しています。

メエメエ大きな声で叫んでる子ヤギ。


めえ


猫と同じく肉きゅうが魅力的なひょう。


ヒョウ


まんまるのフクロウ。


ふくろう


まるいカメ。

まめ


この動物園の敷地には

平安時代 法勝寺九重塔が建っていた

歴史的にも重要な場所です。


九重塔


史上初の院政を敷き43年間「治天の君」として

最高権力を握り君臨した白河法皇により建てられました。

その時代に高さ81メートルという超高層建築物を

どのようにして建てたのでしょうか?

それも八角形のようです。


昭和天皇
 ★ 昭和天皇の御手植え松です♪


さすがに京都の動物園。

奥深い歴史が感じられます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー