ニューヨークのチョコレートショップ「マリベル」・・・♪

京都の町家がニューヨークのチョコレートショップ

「MARIE BELLE」マリベルになっちゃいました♪


ろうじ



「MarieBelle京都本店」が4.24 にオープンしました。

日本初上陸のチョコレートショップの1号店が京都にできました(^-^)

場所は 京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地 です。

ホットチョコレートやエスプレッソの香りが漂う

細い路地の奥にお店があります。

長いアプローチをウキウキしながら歩いて行くと

まずこちらは喫煙エリア。


きつえん


反対側のショップの入り口にはニューヨークの

お店の様子の写真が飾られています。


みせのなか



NY・SOHOにあるMarieBelleは NYタイムスが最も美味しいと

評したショコラのお店のようです。

お店の中はブルーとゴールドとチョコレート色でかわいく

コーディネートされています。

表面にオリジナルなイラストをほどこした 繊細でアートな

マリベルチョコレートがケースの中にビッシリ並んでいます。

一粒毎にメッセージが込められたガナッシュがメインです。

一粒が450円位の高価なチョコはニューヨークで作られた物です。



がなっしゅ


9個入りの3990円のブルーケースがお勧めのようです。

もらったらとても嬉しいけど 自分のために買うのは

ちょっとお高いわ~( ̄∇ ̄;)

もうすぐ誕生日だし プレゼントで頂けたらイイのになぁ~♪

・・・って感じのチョコレートです(o(^-^)o)

他にもミルクやビターの板チョコや ブロックサイズのチョコなど

種類は豊富で 見ているだけでも楽しいです。


いーといん


ショップではほぼ全商品が試食できるようになっています。

ショップのサイドではチョコレートドリンクやケーキ

サンドイッチ等がいただけるお店になっています。


めにゅー

メニューには甘い物以外に このような軽食もあります。


ジェラートは小さい小さいカップで630円です。

テイクアウトできるようになっています。


じぇらーど


素敵なお店なので

こちらでコーヒーとケーキを頂くことにしました。

18人程座れるの小さいイート・インスペースです。


みせのなか



満席なのでメニューを眺めながら 20分程 待ちました。

ガトーショコラ&ラズベリー(700円)


がとーしょこら


コーヒー

濃厚なお味で とても美味しいです♪


こーひー


抹茶のパンケーキとマリベルホワイトチョコとアイス(1050円)

紅茶のカップも素敵ですね。


こうちゃ


コーヒーや紅茶は単品だと650円~なんですが

ケーキ等と一緒だと500円になります。

まど


サービスも丁寧で良かったですよ♪

通常は火曜日が定休日ですが

祇園祭 山鉾巡行日の17日はオープンしてますよ


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー