京都水族館のイルカショー・・・♪

京都水族館のイルカショーの様子です。

梅小路公園の緑を背景にした「イルカスタジアム」です。

京都のシンボルの 東寺・五重塔が望めるとこにあります。

イルカスタジアムの大屋根には 太陽光発電システムが 採用されています。


いるかすたじあむ1



そして天井に使われているのは京都産の木です。

木には 音を吸収する効果があり パフォーマンス時の

音楽や音声の反響をおさえています。


じゃんぷ4


水槽の水は 海水の成分を水に溶いたものを使用した 人工海水です。

高性能のろ過システムで きれいな水質を保っています♪

海を背景にした広大な 南紀白浜アドベンチャーワールドには

もちろん敵いませんが 一生懸命のイルカ達の姿に癒されます♪


じゃんぷ1



イルカショーは平日10:30・12:00・13:30・15:30~

土日祝 10:00・ 11:30・13:00・14:30・16:00~になっています。

京都水族館ではアクロバティックな技を見ることはできません。


はら



水に棲むいきものたちと親しみ 遊びながら学ぶこと体験するところです。

イルカってどんないきものなの?とお子様向けに

わかりやすい説明から始まります。


くち



お口をあけて歯の様子は~とか

つるつるの体は何故~とか

イルカの行動・能力の秘密を大公開!


つるつる


人間の肌は28日周期で古い皮フから新しい皮フへと変わりますが

イルカはなんと 2時間 ごとに新しい皮フへと変わります!(>▽<)

4頭のイルカが みんな楽しそうにみえますよ。

イルカはなかま意識が強く みんなで なかよく遊ぶように


およぐ


向かい合って 泳ぐ姿が見られます。

会場の中から2人がイルカと ハイタッチができます。


ふたり



安全のためにハイヒールの方はダメなので 参加したいと

思う方はデッキシューズやスニーカーを履いて来ることを

お勧めします。

イルカとタッチ出来た2人の感想は「めっちゃかわいい~!」と

嬉しくてかなり興奮していましたよ(*^-^*)



たっち


イルカのプールと客席は接近しているので 4列目までは

大量の水しぶきがかかってしまいますので 気をつけてください。

イルカショーは約15分ぐらいです。


あっぷ



終わると一旦出口の方に向いますが再入場ができます。

再入場は手にスタンプをおしてもらいます。

車で来られた方は水族館側には駐車場がありません。

日・祝日のみですが 七条通り沿いにある京都中央卸売市場の

駐車場が臨時有料駐車場として利用できます。

公園側の駐車場が満車のときには こちらを覗いてみてください。

一日1000円です。


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー