鴨川沿いの中華料理店「大傳月軒(ダイデンゲッケン)」・・・♪

中華料理 北京ダック

大傳月軒(ダイデンゲッケン) 京都店前の桜です。


きやまち


ずいぶん前の4月14日 夕方6時の木屋町通り沿いの桜です。

さくらの花びらが舞い落ち 葉っぱがめだってきた様子です。


鴨川沿いの桜は満開で 河原も多くの花見客でにぎわっていました。

かもがわ


「大傳月軒」の場所は 京都市下京区木屋町通松原上ル東側です。

こちらのお店は元宮大工の洋館のお屋敷を改装した中華料理です。


てーぶる


店名は数奇屋大工の"北村傳兵衛"より名づけられたようです。

私たち6人が通された部屋は3Fの個室です。



大きなテーブルと別にソファもありとてもゆったりしたお部屋です。

鴨川沿いの窓からは清水の三重塔が見えるロケーションです♪

他の部屋もちょっと覗いてみましたが 洋と和が上手く融合した

雰囲気の良い空間になっています。

前菜は3品登場


ぜんさい


白身魚の中華風カルパッチョ
サザエのマヨネーズ風ソース添え
海老の蒸し物

中華饅頭

しみだれ

これは「しみだれ」で袋にまで味がしみています。


薬膳蒸しスープ

すーぷ


とってもあっさりとした冬瓜とホタテのスープです。


楽しみにしていた 北京ダックは1人に対して2切れ分出てきます。

ぺきんだっく


薄皮のパリッとしたのを味わいを楽しむ北京ダックに

甘辛い中華味噌がよくあって美味しいです♪


大海老、春筍の黒いチリソース

えびちり

あまりに美味しそうだったので 写真を撮る前にガブリと食べてしましました。

食べかけの 見苦しい画像ですみません (>_<)

ぴりっと辛い刺激があり とても食欲を増進させてしまいます。

大きな唐辛子の素揚げが付いてきますがこれには手を付けていません。


水菜と布豆腐のサラダ

さらだ


ふかひれ土鍋ごはん


ふかひれどん


お焦げも出来てて美味しいです!

震災の影響もあ只今フカヒレの入手が困難になっているようです。

なので 姿煮はなく ほぐしたフカヒレになります。

杏仁豆腐

あんにんとうふ


飲み物は紹興酒や梅酒・ビール等を夫々が飲んで 5800円程でした。


よるさくら


ちょっと人数が集まった時には中華料理が最適ですね。


えびなさん


夜のお店の外観と料理長の海老名さんです。

ごちそうさまでした


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー