京都中央卸売市場内 「食彩 よしもと」・・・♪

JR丹波口の付近にある京都中央卸売市場内 「食彩 よしもと」で

昼ごはんです。

以前テレビでこの辺りは市場があるので新鮮で美味しい魚が

安く頂けると紹介していました。


いちばない


場所は下京区七本松通花屋町下がるあたりの所で

地図を頼りに郵便局を超えて細い道を入って・・・

と探してもないので市場のお店の人に尋ねてやっと見つけました。


よしもと


道に面してあるお店ではなく 関連12号棟の中にありました。

市場だけあって他にも業務用の乾物や道具など おもしろそうな

お店が並んでいます。


どうぐや


市場の方はAM4:00位から働いているので この辺りのお店は

PM12:00から1:00には終わってしまします。

「食彩 よしもと」へはAM11:45にいきました。


めにゅー


こちらは2時ごろまでは開いているようです。

この日の日替わり定食は焼き魚で750円でした。

私はせっかくの市場なので 新鮮なお魚を求めて お造り定食 950円です。


おつくりていしょく


お造りも小ぶりですが おいしいです♪


つくり


小鉢もいろいろ付いているので嬉しいです♪

タケノコもおいしい。


たけのこ


まわりを見ているとやはり常連客が多い様で 一人で入って来た客が

お店の人と親しげに会話をしています。

お漬物は別に取り放題になっていて ごはんのおかわりは自由です。


しばづけ


どのメニューが人気なのか見ていると 日替わりのつぎは

トンカツ定食のようです。

皆さん働きまくった後なので がっつりいきたいのか

それとも 魚ばかり見ているので肉が食べたいのか?

定食に他の定食の一品を足すこともできるようです。

だし巻もおいしそうです。

また来ていろんな定食を食べてみたいと思います。



この市場の辺りは残念ながらスウィーツのお店がないようです。

ちょっと歩いてみたところ目に付きませんでした。


ぱてぃお


なのですぐ西横にあるリサーチパークの「PATIO」でコーヒータイムです。


けーき


こちらも コーヒーとケーキセットで400円でお安いです~ (o^_^o)


にわ


こちらのお店はセルフサービスですがランチタイムの500円セット定食が人気のようです。


こーひー



リサーチパーク内にある広いパティオを見ながらゆっくりできますよ



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー