チョコレートの「ブランブリュン」・・・♪

地下鉄丸太町駅 より南東へ徒歩約2分程のところにある

「ブランブリュン」です。

こちらのお店は"チョコレート"にこだわりがあるようです。


ぶらんぶりゅん


住所は 京都市中京区竹屋町東洞院西入ル三本木町462

10年程前に 京都府最優秀技能者として「現代の名工」を

授賞されたようです。

てんない


受賞内容は・・・

伝統的なヨーロッパのチョコレートをベースにして

日本人の嗜好に合う 和の食材を使った新しい

創作チョコレートの開発・・・

だそうです。


くらしっくしょこら


店内ではチョコレートドリンクも頂けます。

他に 焼き菓子の種類も豊富です。


やきがし


午後4時位だったので店頭のケーキはかなり売り切れていました。

おすすめの ブラン・ショコラももちろん売り切れ( ̄O ̄;)


午後2時~5時まで限定のパティシエオリジナル季節限定メニューを

注文しましたが15分待ち (>_<) と聞いて 今回はあきらめました。


あっぷるぱい
 ★アップルパイも美味しそう♪


ケーキにフルーツをデコレーションした見た目も綺麗な

写真がメニューに載っていたので次回 時間に余裕をもって

来店したいと思います。

私たちがオーダーしたのは"フォンダンショコラ"450円 


ふぉんだんしょこら


生クリームと濃厚なチョコレートのブリュレです。


ホワイトモンブラン450円


もんぶらん



私はチョコモンブラン450円


ちょこもんぶらん


口どけさっぱりでおいしい\( ̄▽ ̄)/


コーヒーは500円ですがケーキと一緒だと100円引きです。


こーひ


こちらのお店は11時から1時半までのランチセットが好評の

ようです。

3種類のパスタかピラフとコーヒか紅茶そして

ケースのケーキからどれでも1つ好きなのが選べるこができます。

とてもお得ですよね~


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー