一生一緒に楽しく生活してね♪

 皆さまこんばんは!いかがお過ごしですか♪

漫画家の柴田亜美さんにはいつも頭が下がります。


1つの締め切りが終わったと思えばまた次の仕事の締め切りに追われ

毎日忙しく寝る間もない位働いてるお酒好き(#^.^#).。o○お姉さん。

でもどんなに忙しくても、けっして忘れたり手を抜いたりしません!亜美さん家の毛玉ちゃん達のおせわ♪♪

 家族のワンちゃん達の早朝お散歩に健康お食事のお世話だけでなく

心ない人間達にゴミのように捨てられてしまった行き場の無いワンちゃん達のお世話まで・・・

最近の亜美さんのブログを読んでると

本当の優しさや人としての生き方の強い根っこを感じます。

だから漫画家として絵&ストーリも書けるのでしょうね(亜美さんの漫画は読んだ事が無いの(*≧∀≦)すいません)

ぽめとちわわ
  京都イオンモール内(ペットプラスのポメとチワワ)元気いっぱい走りまわる

ペットショップで販売されている最もかわいい時期

生後2.3か月の子犬、子ねこ、うさぎやハムスターをみて

≪キャァーかわいいー♪≫≪欲しい~≫≪癒されるぅ~≫と飛び交う会話の中に

うさぎ
  京都イオンモール内(ペットプラスのうさぎさん)丸い目に引き寄せられる

子供 『この子span style="font-size:large;">安いから買ってぇ~』・・・・???

   とか<( ̄^ ̄)> 

親達 『子供が欲しがるから取りあえず飼ってみよか・・・』

   など


ちょっと待て!生き物を育て、そして一緒に生活するのに

≪安いとか≫ ≪拾ったとか≫ ≪貰ったとか≫

≪とりあえず≫ ≪~でも≫ ≪~飼ってみよか?≫ 等など

理由は何であれ安易な気持ちで飼わないでほしい!!!

ペットは食事だけでなく、医療費や旅行に出かける時には

ペットホテルに預けないといけないし暑さ寒さの管理も考えてあげないといけないし

生活に余裕のない状態で飼うことはやめて欲しいと思います。


飼っていることが負担になり捨ててしまう様なことはしないで欲しい!!!

最初は赤ちゃんでかわいかったのに、大きくなったら手に負えないとか・・かわいく無くなったとか・・

そんな無責任な人は絶対に飼わないでほしいです。

一度、一緒に住んだら一生涯一緒にいてあげて欲しいです。この子達には飼い主さんが全てなんです!

毎日、身勝手な人間の被害に遭い処分されるペット達が一杯いることをもっと分って欲しいと思います。



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪

応援バナー人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー