簡単につくれる「いちごヨーグルトチーズケーキ」・・・♪

第10回グルマン世界料理本賞を受賞した"栗原はるみ"さん

レシピのスウィーツをみてつくってみました (#^.^#) 


いちごよーぐると


グルマン世界料理本賞とは

1995年に仏人エドアー・コアントロー氏によって設立された

世界唯一の料理本賞です。毎年 その年に発行された世界中の

40言語を超える料理本が60カ国以上からエントリーされ

「料理本のアカデミー賞」と言われています。

朝のテレビ番組で紹介されていた超カンタン!!!

誰でもつくれる「ヨーグルトチーズケーキ」です。


いちご


パンを焼いたり ケーキを作ったりは憧れるだけで めったにしませんが 

今回のレシピは混ぜるだけで簡単だったので挑戦してみました。

【作り方】

1.いちごは1パックにグラニュー糖 大さじ2をかけつぶします。


くりーむちーず


2. クリームチーズ 1箱(200g)を温めて柔らかくしてグラニュー糖 80g

をいれて練り混ぜます。


よーぐると


3. プレーンヨーグルト 1カップを加えてさらに混ぜます。

4.そこに牛乳を1カップ温めて 水でふやかした粉ゼラチン

1袋(5g)を混ぜます。


わける


5. 全部まぜて 容器に流し冷蔵庫で冷やして固めます。

6.コンデンスミルクをかけて

1のいちごソースをたっぷりかけて出来上がり。


みるく


ケーキというとオーブンで焼いたり形が崩れたりとか

大変だけどこれは混ぜるだけなので本当に簡単でした。


いちごかけ


クリームチーズにグラニュー糖 80gが入っているので

カロリーはかなりあると思いますが

カンタンで美味しかったですよ


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー