「京都生ショコラ」のワンコとニャンコ・・・♪

古い京都のお家で素材にこだわって作られた生ショコラのお店

「京都生ショコラオーガニックティーハウス」に行ってきました。


げんかん


お店の名前は・・・

「ショコラ」というとても素敵な映画がありました。


かんばん


フランスのオスカー女優、ジェリエット・ビノシュ演じる

妙齢の女主人公が幼い娘とともに見知らぬ町にやって来て

手作りチョコレート専門店を開いた夢物語・・・からです。


ぷろふぃーる


平安神宮の東側で丸太町通からすぐ南の所にあります。

お店というよりお家のまんまです。


ねてるわんこ


玄関には大きなわんこがストーブの前でグースカ寝ています。

名前はジャッキーくんでした。


じゃっきー


ジャッキーくんちょっとの居てくれる と起こしてお家に入っていくと

猫がいた(-^〇^-)


すとーぶねこ


って感じのお店です。

6畳二部屋ほどの田舎のお家に 久しぶりに親戚が集まりました。


おきゃく


みたいな雰囲気でお客さんが寛いでいます。

シェフの中西広文さんは ニューヨークの日本総領事館で

腕を磨いたフレンチシェフ


とこのま


奥さんは着物を着たカナダの方です。

一番暖かい場所を陣取った猫の"みゃおみゃお"はずーっと寝たままです。

ケーキもありますが オーダーしたのはチョコセットにお飲み物で950円です。


たんぽぽ


タンポポコーヒーは香ばしい風味がありおいしいです。

チョコレートはオーストリアのハーブリキュール

ドミニカ産有機カカオマスを使用したビターなお味

お抹茶とピンクはラズベリーの4種です。


ちょこれーと


冷たくて おいしいです♪~ (o^_^o)

お土産やバレンタイン用に16個入り(1980円)があります。


ぱっけーじ


足を投げ出しやけにくつろぐお家でした。

動物アレルギーの方にはちょっと不向きなお店です。


みゃおみゃお


わんにゃんと触れ合いたい方にはピッタリのおうちでした。

お店のオープンはお昼の12時から17時までです。

月・火が定休日です


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪

Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House




関連ランキング:チョコレート | 東山駅蹴上駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごくゆったりとした、アットホーム的な所ですねっ♪
わんにゃん可愛いっww
お店の外観も素敵でした~!!

Re: タイトルなし

> しーちゃんへ
知り合いの家に行ったみたいな
感じのところなんです(*^_^*)
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー