フランスのお惣菜の「オ・タン・ペルデュ」・・・♪

美術館に行って目も頭もすごく疲れたので「オ・タン・ペルデュ」で

休憩をしました。


しらかわ


京都国立近代美術館の南側のパークハウス京都岡崎有楽荘1F

にあります。


ぱーくはうす


仁王門通から白川を通って東山三条に抜けことのできる

人気の散歩道のところです。

「オ・タン・ペルデュ」はフランス惣菜とスイーツを

テイクアウト&イートインできるお店です。


しわかわ


ティーサロンなのでコーヒーはありません。

天気の良い日は白川沿いのオープンカフェもお勧めです。


けーき


ケーキとお茶のつもりでお店に入りましたがパンも美味しそうなので

ランチセットにしてしまいました。


きっしゅろわいやる


ベーコン玉ねぎ入りでふんわりしたキッシュロレーヌは

とても美味しいです。プリンのようななめらかさがあります。


ぱん


豚のパテをつけていただくパンも 焼き菓子も

いろんな野菜のピクルスも久しぶりで美味しいかったです。


こうちゃ


ミルクティーもたっぷり2杯分あってよかったです。(セットで1500円)


みるく



でも オーダーしてから時間が掛かるのと店内は狭く・暗く・なので・・残念かも

きっとテイクアウトのみだったけど ローケーションもいいので

後でティーサロンを付け足したのかなぁ?


おーぷんてらす

ゆっくり足を休めたい方や 読書をしたい方にはぴったりかもです。


白川沿いに桜の咲く春に外のテラスで食事するのがイイようです。


けーき


パンとの相性の良さそうなフランスのお惣菜も気になりましたし

ケーキも美味しそうでしたよ


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー