Dining+Cafe&Bar 閏のランチでお疲れさん会・・・♪

12月3日の京都検定を一緒に受けた事務所の友とお疲れさん会+

来年の1級へに向けての対策の話を兼ねランチを食べてきました。


うるう


16日の京都新聞に京都検定の問題と答えが掲載されました
(1級から3級まで)。

答え合わせをした結果、私達・・・

合格通知が来るのは1月25日ですが前祝いです\( ̄▽ ̄)/


げんかん


場所は事務所から徒歩15分 西洞院通御池上るにある

Dining+Cafe&Bar 閏(うるう)です。


1かい


毎朝仕込む自家製 生パスタと低温長時間発酵でつくる

ピッツァが自慢のお店です。

1Fは珍しく喫煙席もあります。


2かい


私たちは 2Fの禁煙席です。


前菜

ぜんさい


素材も説明してもらったけどキッシュと○□△です?

美味しいです。

大好きなパン

ぱん


ふんわり あたたかく美味しいです。

海老とねぎのパスタ

えび


細い目のパスタにソースがよく馴染んでとても美味しいです。

友達の選んだトマトベースのパスタ

とまと


本日のパスタが3種あって 好きなのを選びます。


デザートのティラミス

てぃらみす

ティラミスはカロリーが高いけど 濃厚な味が美味しいね♪


コーヒー

こーひー


ミルクをいれてから撮影すると へんなかんじ!(>▽<);;

ゆっくりできて 以上で1600円です。


はな

ランチタイムは11時30分~14時30分までです。


お店のすぐ隣にはピカピカ黄金の鳥居「御金神社」があります。

「おかね」ではなく「みかね」とよびます(^_-)-☆


みかね


御金神社は1883年に金山毘古命を奉り建立され 金属・鏡・刀剣 鍬等

の神様として信仰されていきました。

現在は 金、銀、銅の御金から資産運用の神様のパワースポット!

更に不動産 方位 厄除け 旅行中の安全をも護っていただけます。



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー