「京都・観光文化検定試験」に挑戦・・・♪

明日の12月11日(日曜日)は「京都・観光文化検定試験」があります。

今回で第8回目になります。

私も今回初めて試験を受けてきます。


しけん


この一年京都の神社やお寺を周りましたがまだまだ知らない所が

いっぱいあります。

歴史を振り返ることで改めてこの先に残していき 伝えて行かなければ

ならない伝統や文化があることに気付きました。

試験は3級から1級まであります。

私は2級に挑戦してみます。


きょうと


問題内容はこちらのテキストと京都新聞に掲載されている

様なことが出題されるようです。

京都に生まれ育った私ですが知らない「ならわし」や

「京ことば」「地名」などがありました。

これからは伝統文化や美術・建築にももっと関心をもって

いきたいので明日の試験を頑張ってきます。

結果はまたお知らせしますね


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 押してね♪
応援バナー押してくださいませ♪


読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒に頑張りましょうね♪私も二級を受けます

Re: No title

>焦らず・落ち着いて・最初の直観を信じましょうね♪
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー