文椿ビルヂング1F奥の「炉端・鮨 蛍」・・・♪

三条通烏丸西の大正9年に建てられた「文椿ビルヂング」は

木造の洋館ですてきな建物ですね。


つばき


当初は貿易会社の社屋だったようです。

「歴史的建築物」を再生して上手く今に伝えている所です。

エステやギャラリー・雑貨などいろんなShopが入っています。


いりぐち



1F奥の「炉端・鮨 蛍」へ行ってきました。

北陸や知多半島など産地直送の厳選された食材のお店です。

店内は入ってすぐにテーブル席 右奥の方にL字のカウンター席と

個室があります。


おさいせん


私たちは2人なのでカウンター席です。

時間が夜の10時前位だったのでもう材料も少なくなって

いたようです。

ねずみ


お通しのめざし


めざし


青大豆おぼろ豆腐冷奴・・・岩塩or大根おろしをかけていただきます。


とうふ


海鮮どんぶり・・・その日の都合でトッピングはかわります。


かいせん


刺身も大盛りでいきなりお腹が満たされてしまいました。


ハチミツかぼちゃ・・・あまくておいしいです。


かぼちゃ


とろサバ炭焼・・・とてもおいしです。


さば


山伏豚ロース炭焼・・・やわらかいです。


ぶた


ゆずシャーベット


ゆず


濃厚バニラアイス


あいす


炭焼野菜がおいしそうなんですが時間もないし

お腹もいっぱいです。

おでんやにぎり寿司も人気があるようです。

全体的に大盛りでお得感があります。

次回は大勢でいって皆でつつきたいお店です。



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー