御所南にある「ふじ亭」・・・♪

宗像神社での美化活動の後 丸太町から一筋南の竹屋町通富小路東入

魚屋町439の「ふじ亭」にお昼ご飯を食べに 行きました。


ふじてい


裁判所から少し東に行ったところにあります。

「ふじ亭」は御苑の南にあって ご先祖は五摂家のひとつ

九条家御用達の料理人だったようです。


あみ


昔は仕出し屋さんが多くあった京都ですが 最近は仕出しを

頼む方も少なく お店が無くなってきています。


いっかい


一階席も 空いていましたが6人の団体だったので2階席に案内されました。

まだ 11時30分だったので誰もいません。


狭いお店で 人気店の様なのでお昼時は すぐに満員になるようです。


とこのま



2階の8畳の間を 私達だけが利用できたので ワイワイ寛ぎ

ラッキーでした。

お店というより 普通に家でご飯を食べてる感じです。


ちがいだな


今 流行の京風町屋のお店ではなく 普通の家のままのお店です。


めにゅー


うな重上が美味しいという評判を聞いていますが 注文したのは

みんな京風弁当です。


きょうふうべんとう


みんなの注文がバラバラだと 出来上がりが遅くなるかも

とのことで統一してみました。


いろいろ


いろいろ入っているので 栄養バランスが良いかと思って!

ご飯は炊き込みご飯になってました。


はも


鱧のお吸い物もついて(1050円)でリーズナブルです。

普段は焼き肉定食派の私ですが ゆっくり和食もいいですね。

カロリーも少なくヘルシーな感じがします(^_-)-☆

次回寄せて頂いた時には 評判の うな重を食べますよ



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしく
お願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

読んでいただいてありがとう♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー