ピンクリボンとラーメン・・・♪

10月になると夜の6時過ぎには すっかり暗くなっていますね。

京都府庁旧本館での仕事帰り 事務所を出るとライトアップが

されていました。


ふちょう


これはピンクリボンからのお知らせを知ってもらう為のものです。

ピンクリボンは 乳がん啓発活動のシンボルマークです。


ピンクリボン京都実行委員会では 専門医やNPO・企業・学生・行政等が

協力し 2006年から乳がんの早期検診・早期診断・早期治療のための

啓発に取り組んでいます。


あっぷ


京都府ではピンクリボンの趣旨に賛同し 京都府健診受診促進キャンペーンの

一環としてピンクリボン活動に取り組んでいます。

この日は京都タワーなどもピンクにライトアップされていたようです。


らいと


ピンクのライトアップを見たら検診を考えるようにしましょうね。


この日の帰り突然 ラーメンを食べに行こうよ!という事になって

烏丸丸太町の南東角付近にある鳳林丸太町店 (ほうりん)に行きました。

女子1人では入りにくそうな昔からある普通のお店です。

入るとやっぱり おっさん1人でがラーメン食べてました。

メニューの写真を見るとジャンジャン麺がすごく美味しそうに感じました。

お店の人にどれが美味しいですか?と尋ねたら

すぐに"味噌野菜ラーメン"(800円)がお勧め の返事がもどってきました。


らーめん


野菜たっぷりにシイタケの旨みがあるスープが美味しいです。

麺は細いタイプで味が絡まって食べやすいです。

ぎょうざ(250円)は 普通です。

ぎょうざ


ラーメンは具沢山でいろんな味が楽しめて 美味しかったです。

次回はジャンジャン麺にしよ



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー