西陣の森「遊・空間U」カフェ・・・♪

雑誌に載ってた「はちはちinfinity cafe」に行くつもりで

お店を探していたら通り路に「遊・空間U」カフェ?


かんばん


ヨッテミテーと書いてあります!


壊れかけの塀から中を覗いて見ると 荒れ放題の空き地の様な空間です。

かわいい・きれい・素敵からはかけ離れた景色です。

えっ、営業してるの?何ここ?って感じです w(゜o゜)w


場所は上京区千本下長者町通を東に少し北に少し

行くと森の様な路地の入口があります。


もり


一人では絶対に入りたくない感じですが5人もいたので

オモシロ半分・興味半分で入ってみることに。


ジャングルのようになった塀の中を恐る恐る入って行きます。


いえ


築100年の洋館の入り口です。

玄関で靴を脱いで入ります。


げんかん


普段は作品の展示、イベントの開催などに使用されています。

親切そうな方がいらっしゃり、すぐに建物の説明をされました。

もう 10年も建物の展示スペースとしての利用を されているようです。


入って右側には古いランプがずらっと並べてあります。


らんぷ


この家の方は ランプのコレクターだったのでしょうか?


左側は壁に備え付けの棚に 何やら古い物が置いてあります。


たな


それと大き目のテーブル。ちょうど五人座れてラッキーです。


テーブル


メニューは簡単にちょっとだけです。


めにゅー


月会費を1000円支払い 一応会員になり イベントの開催などに

貸出をされています。

ライトダウンした部屋がやけに落ち着きます。

昔の映画で 誰も住んでいない空き家を見つけて 子供達が秘密の場所として

遊び場にしている様なイメージが思い浮かびました。


ふるい


何だかんだ言いながら 他にはお客様は来られなかったので

2時間近くも ベラベラ喋ってました。

探検に行って来たような感じでした


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー