京都学生祭のフィナーレの模様♪

皆さま、こんにちは^^爽やかなお天気ですね

10日、日曜日は京都学生祭のフィナーレの模様をと思ったのですが

あまりに多くの人出で舞台の模様はカメラに納まりませんでした
入場前


昨年は事前チケット制だったそうです。

今回は誰でも【是非お気軽に足をお運びください】になってました。

ので、通りすがりにお気軽に見学できるのかな!と思ってたのに

甘かった!30分前から平安神宮前は大勢の人。
御輿


京都府知事・市長の挨拶から始まり

京都近郊から各大学交響楽団を集めて結成された、一日限りオーケストラの演奏も聞けました。

和太鼓「悳」のパフォーマンスや

1日目の音楽企画のグランプリライブの演奏など。

太鼓

ダンス一般部門は高校生が優勝 

家族や友達達の声援も賑やかで盛り上がってましたよ。
今回の動画はまだUPされてませんでした。

こちらは昨年のダンスです。今年は黄色の衣装でした
京都明徳高等学校ダンス部】 第7回京都学生祭典

座る所がないのでかなり疲れます。フィナーレは京都会館で座って見たい感じです。

だけど、平安神宮の神様の前でする方がいいのかな

人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪

応援バナー人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー