「ア・プ・プレ」でランチ・・・♪

五条烏丸交差点から南西に少し入ったところにある

ア・プ・プレ」でランチを頂きました。

東本願寺の北側辺りですが 住宅街の中にあるので

迷う事まちがいなしです(*^_^*)


げんかん


待ち合わせをした友達も1本違う道をウロウロしてました。


とても古いお家をほとんど そのまま利用したお店です。

今の時期はブドウの蔦がきれいに茂ってました。


ぎゃらりー


お店に入ったすぐの部屋は ギャラリーに使われてそうな感じです。


店内は畳を外して靴のまま上がれるようになってます。


てんない



アミューズ 


あみゅーず


サーモンのカルパッチョ&チーズ風味のプチシューです。


かぼちゃのスープ


すーぷ


まだまだ夏日がつづく暑い日だったので冷たいスープです。


ぱん



メダイのポワレ、大葉とヘーゼルナッツのソース


さかな


サラダも美味しかったです。

デザート

さわーくりーむ

サワークリーム&ピーチ


コーヒー&小さなお菓子

おかし


以上で1750円でした。

ランチは他に 1200円・1900円コースがあります。



こちらのお店の近くでおもしろい看板を発見!


とゆ


トユ屋さんです。


やねはり

屋根張りが専門のようです。

風が吹くとゆらゆらしてます。


京都の住宅地をキョロキョロしながら歩くと

アレ?と思うものをみかけます。


ほこのめ


道路の真ん中に4つの石の目。


これはなんでしょうか・・・?


舗装を直しても 昔からずーっと同じ所に4つが

平行になるよにはめ込まれてます。



これは祇園祭の山鉾が組まれる所です。


ほこ


鉾の組まれるエリアには鉄板や石などの目がありますよ。

探してみてね



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー