2011バレエコンサート・・・♪

友達のバレエの発表会を見てきました。

彼女は小学校6年生の娘と一緒にバレエを習っています。

親子で同じ趣味を持って 楽しめるのっていいですね♪


ぶんかせんたー


場所は阪急長岡京市より西に徒歩10分程の「長岡京記念文化会館」です。

長岡京市のマンホールの柄は名物 たけのこです。


まんほーる



きりしまつつじが市指定の天然記念物となっている

八条ヶ池の向かいです。


やちじょうがいけ


4月下旬から5月にかけては真っ赤なつつじがすっごく綺麗です。



本多恵子バレエ学園の学長のごあいさつ文に

・・・「人はやったことよりも、やらなかったことを後悔する」と言います。

  「もうちょっと練習すれば良かった。」という思いが残らないよう

   悔いの無いリハーサルを重ねて・・・

とあるように 皆さん気合が入っています。


ほんだけいこ




会場は1000人のお客様が収容できる大きさです。


かいじょう


プロの舞台を見るのもいいですが

この生徒の発表会は 緊張感が伝わってきて

一生懸命な感じがとても心に響きます。


ぱきーた


フラッシュ無の撮影は OKだったので 少しだけ撮りました。

友達は昼の部に出演です。

友達の演目は「ラ・バヤデール」より扇の踊りです。


ばやでーる


6人で踊って 華やいだ雰囲気があってよかったです。

2つ目が「白鳥の湖」act1より パ・ド・トロワ第2ヴァリアシオンです。


ぱどとろあ


こちらは ソロなので集中してみれます♪

ブレないでしっかり ターンを熟していたのでホッとしました。


友達の娘は夜の部です。

「白鳥の湖」act1より パ・ド・トロワ第1ヴァリアシオンです。


むすめ


子供は昨年よりかなり上達しているのが分かるのでビックリです。

バレエが大好きで習っているのが感じとれます。

この子の成長を見るのが楽しみになってきました



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー