京都学生祭典も今年で8回目です♪

皆さま、こんばんは!今日は一日中雨の京都です。

京都は大学も多く学生さん達が集まります。

全国から京都の学校に来られる学生さん達にお部屋を紹介する仕事を以前してました。

学校周辺のお部屋は今頃から予約が入り3月まではすごく忙しかった。

多くの方が京都に住んでくれるのは、とても嬉しいことです~ ≧(´▽`)≦.。

京都の人口147万人の約1割に当たる14万人が学生です。

学生祭1
■ 写真おどりコンテストより

学生さんたちが地元の京都人と一緒になって創り上げる
「京都学生祭典」今年で第8回を迎えました。

今日9日は 京都駅ビル 室町小路広場で

音楽コンテストやファッションショーがありました。

dance1

そして明日10月10日(日)は、平安神宮の神宮道で

「京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト」があります。

この日の為に夜中の公園で練習してる学生さん達を見てるので

明日こそは雨は降らないで欲しいな!

dance2


PM1時すぎから5時ごろまであります。現場に来られない方へ!こちらでライブ中継があります。
http://www.ustream.tv/channel/fm797-radiocafe-live-program-from-kyoto

dance3


私は昼間は見に行けないので「グランドフィナーレ」 PM6時すぎから8時の

コンテスト最優秀団体のパフォーマンスを見に行きます ~(^v^)/

皆さまも、如何ですか!学生さん達から元気をもらえますよ

人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪

応援バナー人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー