レストラン蒼のランチ・・・♪

ブログを書いていると おもしろいことがあるもんですね♪

私はブログを書いていることを 友達にほとんど言ってませんが

何年も 会ってない友達が 偶然にこのブログをみて

私だと発見してくれました。

「なんで わかったの?」と聞いたら

タイトル画像の ポメラニアンのベルちゃんで すぐにわかったらしい(o^_^o)

愛犬のことを覚えていてくれて嬉しかったです。

それで久々に会って ランチをすることになり

リーズナブルでゆっくりお話のできる「レストラン蒼」にいきました。


あお


150年前に建てられた町屋を 改装したレストランで

お庭や 奥には蔵ものこしてあります。


にわ



以前は 呉服屋さんをされていた 奥行きのある広いお店です。

京の素材を活かし和のエッセンスを織り交ぜたフレンチです。


ざせき


オードブルは「旬の野菜12品目と低温調理した鯛のサラダ仕立て」

とうもろこしとバルサミコソースです。


おーどぶる


スープはトマトとフルーツのガスパチョです。夏の冷たいスープはおいしいですね。


がすぱちょ


ガスパチョはスペイン料理で 暑さの厳しい地方で好まれていたようです。



京地鶏朝挽き鶏もも肉のポワレはオレンジ風味のソースです。


とり


パリパリに焼かれた皮が美味しいのに 友達は皮が苦手です。

私が皮を 食べてあげました(≧∇≦)


プリンと レモンソルベのデザート

でざーと


ふんわりタイプの パンも美味しかったです。


みず


店内もゆったりしていて 1980円はお得な感じです♪


コーヒ


この日のサービスされる方も ベテラン組でよかったです。


暖かい季節には愛犬と楽しめる オープンテラスも 1テーブルのみあるようです。


「レストラン蒼」


大きな地図で見る


京都市中京区室町通三条上ル
TEL:075-221-7775
lunch/11:30~15:00(14:00LO) Dinner/17:30~22:00(21:00LO)


込み合うので予約をして 行かれた方がイイですよ



人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

読んでいただいてありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユキコさんお久しぶりです^∀^)
お元気そうでなによりです☆

お友達とお食事
いいですね~♪
とても楽しい時間が過ごせたことと思います^^)
それにしても
すごい偶然ですね!!
沢山ホームページがあるのに
その中からお友達がユキコさんを発見なさるなんて!!
お友達との運命を感じますねっ(^O^)

Re: タイトルなし

> チャン・シーさんへ
久しぶりですね!遊びに来てくれて あいがとう♪
まさかの 偶然っておもしろいですね。

久々に いろんな話ができて楽しかったです(-^〇^-)
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー