カプチーノが可愛い「カフェ綾綺殿」・・・♪

山中油店さんから少し西に歩くと

「カフェ綾綺殿(りょうきでん)」があります。

住宅街の細い道にあるので分かり辛いかもです。


りょうきでん


でも、見つけると何となくお店の中を覘きたくなる古いお家です♪


築100年の元お米屋さんだった建物を改装されてます。

かまども残っています。


かまど


このあたりは平安時代、天皇がお住まいだった内裏があり皇族の

内宴が行われていた「綾綺殿」という名の華やかな殿舎が

実際にありました。


てんない



お店に入ったのが3時を過ぎていたのでランチは終わってました。

なのでホットサンドの「パリーニ」にしました。(650円)


ぱりーに


それとかわいい「カプチーノ」です。(530円)


くま


「簡単に書けますか?」と尋ねたら

「いや、簡単じゃないですぅ・・・」とのことでした。



くまさんが可愛かったので顔をこわさないように

飲んでみました (*^_^*) 


のみさし


カフェでは山中油店の油を使った「とんかつ」や「からあげ」を

出されているようです。


庭にはあじさいが咲いていました。


あじさい



トイレはお庭の奥です。  庭からみたお店です♪


そとから


京都市上京区浄福寺通下立売上ル
10:00~18:00
休み:水曜日


次回はエビフライ定食を食べたいです


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー