北野天満宮の近く「トウフカフェフジノ」・・・♪

京都には美味しいおとふのお店が沢山あります。

北野天満宮のすぐそばには「京とうふ藤野」があります。

ふじの



藤野のおとうふは国産大豆を使っておとふを作っています。


錦市場の豆乳ドーナツでにぎわっている「こんなもんじゃ」も

こちらのおとふ屋さんです。


今日は北野天満宮の少し西側にあるカフェの方に行ってみました。

とうふかふぇ


このお店のカフェ「TOFU CAFE FUJINO」が向かいにあります。

今出川通に面した明るいお店です。

かうんたー



「おとふ」=ヘルシー ですよね♪

ヘルシーなおとふのワッフルを食べてみることにしました。

わっふる


でも、トッピングがいろいろついてる

小豆×黒みつ×抹茶豆乳アイス×豆乳ホイップにしてしまいました。



こーひー


飲み物はカロリーを抑えて「黒豆コーヒー」をブラックで飲みます。(セットで950円)


うさぎがお店のキャラクターなんですね♪


うさぎ





こちらは「よもぎ麩スイーツプレート」です。(750円)

よもぎふ


こちらも豆乳ホイップがいっぱいです。


ゆずジュースはとてもおいしいです。(500円)

ゆず


しっかり濃いめのゆず味です。


こちらのお店はおとふハンバーグなどの

ランチメニューも良さそうな感じです。



場所は


大きな地図で見る

京都市上京区今小路通西入ル紙屋川町843-7
電話番号 075-463-1028
営業時間 午前9時~午後6時(季節により変動)
定休日 年中無休


修学旅行生はお食事代10%割引です。


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

コメントの投稿

非公開コメント

豆乳ホイップヽ(´ー`)ノ

豆乳で作ったホイップクリーム、
身体に良さそう~~~♪

錦市場の豆乳ドーナッツは食べた事あるんですが、
こちらのカフェも素敵ですねぇ(*^_^*)
上にヨモギ麩が乗っているっていうのも、
どんな味なのか気になる(≧∇≦)
麩饅頭が好きな私なので、
甘い物とヨモギ麩の組み合わせに心が引かれます♪

Re: 豆乳ホイップヽ(´ー`)ノ

> うららさんへ
豆乳ホイップはそんなに甘くもなく
おいしかったです。
ワッフルもぺろりと食べちゃいました。
ヨモギは母が食べましたがおいしいと
いってましたよ♪
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー