よーじやカフェ三条店・・・♪

あぶらとり紙で有名な「よーじや」の店舗は

京都の観光地のあちこちでみかけるようになりましたね。

手鏡に写った和風な顔がトレードマークです。

京都のお土産の顔になってます。


最近では「よーじやカフェ」もあって

トレードマークの顔の「カプチーノ」を飲んでみたいな

と、思ってました。


ソロダンス展会場のアートコンプレックスのすぐ近くに

「よーじやカフェ三条店」があります。


しょうめん


開場まで少し時間があったので寄ってみました。


めにゅー

メニューはケーキのほかはパスタやピザ・サンドなどです。


目的のカプチーノ・・・かわいい(600円)


かお


ココアパウダーで描いてあると思ってたら

八つ橋風味=ニッキでした。


和風味カフェです。(550円)

顔型プレートを使って描くそうです。

ロールケーキのフルーツ添え(650円)

ろーるけーき


友達の和パフェもチョット試食してみました。


わぱふぇ


パフェのクリームはきなこ風味です。



この日は時間がなかったのでケーキだけでしたが

次回は厨房に設置した窯で焼きあげるピザを

食べてみたいです。


場所は


大きな地図で見る

よーじやカフェ 三条店
京都市中京区三条通麩屋町東北角
075-221-4503
10:00~23:00

お昼すぎからは観光客で込み合いますよ


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー