いのだコーヒー清水店・・・♪

小学生達の修学旅行ガイド初体験が無事おわりました♪

岐阜県の小学校の生徒さん達でした。

昨日は、奈良で東大寺などを拝観してきたようです。

60名の団体とAM 8:45に平等院で待ち合わせです。

今日の天気は日差しも弱く風もあって

とてもよかったです。

小学生の皆さんはとても礼儀正しく

予め基本的なことは勉強していて感心しました。

見学は各場所30分~45分位なので

本当に駆け足状態でした。

お昼ご飯も15分でした。無言でガツガツです。


4番目の訪問先、清水寺で私たちガイドは終わり・・・PM2:45でした。

おとわのたき


小学生達はこの後20分で清水坂でお土産を買って

バスで岐阜県まで帰ります。忙しいね!

ちゃんと思い出にのこってくれたかなぁ?



私はこの後、大好きな産寧坂を通って

イノダコーヒー清水店で一休みしました。

いのだきよみずてん


ここは産寧坂の青龍苑の敷地内にあります。

歌の「歌仙」と呼ばれる北政所ねねの甥、

木下長嘯子(ちょうしょうし)の隠棲の地です。

茶室や庭園が見える落ち着いたスペースでした。

てんない


店内も広く100席あります。

ケーキセットを食べながらホッと一息♪

けーきせっと 


この日は小学生との楽しい思い出になりました


人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都大好き!

お疲れ様でした~私が京都の素晴らしさを知ったのもやはり修学旅行でした。何度でも訪れたくなる魅力がいっぱいあります!
小学生たち、せめて2・3日観光させてあげたかったですね。
私も京都ご無沙汰なのでまた行きたくなってしまいました。その時はユキコさんにガイドしてもらいたいな♪

イノダコーヒーはテッパンですね♪

修学旅行のガイドさん、
お疲れ様です。
初体験って緊張しそう(>_<)

京都のイノダコーヒーは、
私の中で、「間違いなし」と思ってしまいます(*^_^*)
安心感みたいな物が違います(笑)
ケーキも美味しそうだし、
頑張った自分へのご褒美って感じですね♪

Re: 京都大好き!

> あずきさんへ
小学生はとても真面目だったのでやりやすかったです。
先生がいろいろ質問してくるので戸惑ってしまったけど (>_<)

私が小学生のころの修学旅行はお伊勢さんでした。
一泊二日はあっという間ですね♪

しっかりガイドできるように勉強しますね~(^v^)/

Re: イノダコーヒーはテッパンですね♪

> うららさんへ
無事におわって何よりでした。
小学生なので難しいこと言わなくていいので
良かったです。
大人の案内はまだまだ無理かもです。
ホッとして食べるケーキは美味しかったです~(^v^)/
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー