ハチミツ屋さんの「ドラート」・・・♪

前から行ってみたいなと思っていたハチミツ屋さん

やっとみつけた。

いつも「この辺りかな?」みたいな感じで

場所を調べないでうろうろしていたので

たどりつかなかったんです。

今出川大宮二筋上がって右に行ったら赤いカンバンが

見えてきました。


かんばん


ここの路地の中に目的のハチミツ屋さん「ドラート

があります。


みかみ


三上路地は陶芸・ハチミツ・写真など町屋を

利用した店舗集団です。


とうげい


ドラートは世界中のあらゆる蜂蜜を扱う専門店を始めるために

勉強した後、築130年の町屋を借りて

オープンしました。・・・って、新聞に載ってました。


げんかん



本当に古い所やけど路地の中って

何となく覘きたくなる場所やね♪


てんない


黄金色のハチミツが薄暗いお店の中できれいに

光ってる~ ≧(´▽`)≦

国産や外国産などいろいろ珍しいのもあるみたいやけど

私は最初から買うもんを決めてました。


はちみつ


「はちみつジンジャー」です。

紅茶に入れて飲みます。


じんじゃー


牛乳も入れてチャイにしたりするのがすきです。

夏は炭酸に入れても美味しいです。


こうちゃ

こちらのお店のおすすめは見た目が白っぽい

カナダ産の「クローバー蜂蜜」と書いてあったので

次回は変わった物にも挑戦してみようかな。


蜂蜜は砂糖と比べてカロリーが約20%少ないし

美肌効果もあるそうですよ(*^_^*)


ドラートの場所は


大きな地図で見る

京都市上京区大宮通五辻上ル西入ル紋屋町323
お問い合せ  075-411-5101
13:00~18:00
木曜定休日


近くには「首途八幡宮(かどではちまんぐう)」があります。


かどで


牛若丸が無事に奥州平泉に旅立ったところです



strong>人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

コメントの投稿

非公開コメント

奇遇

昨日、私もたまたま大丸の地下で「生姜茶」を買いましたv-20
ようは、同じではちみつに生姜をつけたものです。
「SAISON FACTORY」在庫処分だと思うんですが、安売りをしていました~v-221

ブログを読みながらよく見たら・・・「国産生姜」って書いてあったので安心していたけど「はちみつ」については何も書いていない・・・v-40
どこのだろか・・・ワナワナ~

この路地、聞いたこともなかった~是非行ってみたいv-69
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー