八日目の蝉を観てきました・・・♪

角田光代原作の「八日目の蝉」の映画見てきました。

水曜日のレディースデイ(1000円)と休日が重なってラッキーです。

角田光代の原作を読んでないので何の先入観もなしです。

NHKでもやってたようですがテレビも見てませんでした。

しかし上映前の

・・・誘拐犯に育てられた私。何故誘拐したの?

  優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした。・・・

のキャッチフレーズがちょっと気になってました。

主題歌の中島美嘉「Dear」も好きです。

おやこ

この映画は母と子の絆や母の愛などを描いているので

5月8日「母の日」にあわせて上映をしているんですね。

私が見たかったのは永作博美さんのお母さん役です。

永作博美さんは強烈な印象や存在感はないけど

ふわっとした優しさがあって好きな女優さんです。

ながさく


赤ちゃんとの撮影は泣いてるとことか笑ってるとことか

あかちゃんの気分待ちで大変なんだろうなぁ~。

と思って観てました。

この映画では双子の赤ちゃんを起用したそうです。

ワンちゃんなんかの撮影はよく似た子を

いっぱいスタンバイさせてるってよく聞きますよね。

作品の内容は切ないものですが

井上真央ちゃんとか元気系のイメージの人なので

強く生きていってくれそうな余韻を

残した感じでおわります。

この、余韻を残す終わり方はモヤモヤします



strong>人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

コメントの投稿

非公開コメント

原作、良かったですよ(*^_^*)

八日目の蝉、
私は原作を読みました♪
スラスラと読める本で、
結構良かったです(*^_^*)
映画も気になっていたんですが、
そのうち観に行ってみようかな~。

Re: 原作、良かったですよ(*^_^*)

> うららさんへ
映画にすると時間内に収めないと
いけないから
微妙な心の変化や環境を省略してしまうので
原作の方がたぶん面白いんだと思います。
誰がイイとか悪いとかの判断は難しいですよね(o ̄ー ̄o)
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー