素夢子古茶屋・・・体に良さそうなお店♪

素夢子古茶屋 (ソムシ コチャヤ)

このお店は以前、呉服さんでした。

そこに嫁いで来られた韓国のお嫁さんが、

韓国の伝統的なお茶や薬膳料理を楽しめるカフェに改装されました。

そむしこちゃ

素夢子・・・とは

素に戻って、自然で居られる空間になるように。


三条烏丸西入るの伊右衛門サロンの斜め前です。


かぐ



席は板間・カウンター・テラス・茶室等があり

ダウンライトで落ち着いた雰囲気です。

かウンたー


座布団やのれんには、柿渋染めの布が使われてます。

韓国薬膳料理や柚子茶・元気茶など


体に良さそうなメニューがあります。

かんぽう


素夢子カレーを注文してみました。(1000円)

野菜の素揚が五穀米の上にのってます。

かれー


「このカレーをかけて食べるのですか」と

聞いたら

かれー


「野菜をカレーに浸けた方が食べやすいです。」

と、おっしゃてました。

カレーのルーは特に美味しいということは無いです。

とろみは無く何となく漢方っぽい味がしました。

野菜は甘みがあって美味しかったです。


かぼちゃ粥の付け合せは梅干、揚げワカメ、煮ゴボウで、

もち米のお菓子が付いてました。(1000円)

かぼちゃ


かぼちゃ粥の上にのってる松の実はコレステロールを

下げるのに効果的だそうです。

ランチを頂くより韓国茶を試してみた方がいいかもです。

ゆったりと落ち着いた雰囲気が好きです。

トイレもかわってますよ!

といれ

真っ暗ですが 要チェックです(^_-)-☆ 

お店の場所は


大きな地図で見る

〒604-8166 京都府京都市中京区三条通室町東入御倉町73
075-253-1456 ‎

水曜は休みですよ。

注文してから持ってこられるのがゆっくりです


strong>人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレーは野菜がたくさんですね!!
とてもヘルシーに見えます
昔、韓国ツアーに参加して
お茶屋さんに行ったんですが
茶菓子がモチモチで好きでした~(´∀`)
モチモチいいですよね…(´∀`)

薬効がありそう~~

身体に良さそうな食べ物ですね~~。
漢方っぽい味がしたって事は、
やっぱりそういう食材を使ってらっしゃるのかなぁ~~。

柚子茶は好きで、冬場に飲んだりするので、
お店でも一度飲んでみたいなぁ。
なんだかユックリできそうな雰囲気だし、
時間があるときにノンビリしに行くのが、
良いかもですね~~(´∀`*)

Re: タイトルなし

> チャン・シーさんへ
カレーは五穀米と野菜だけなので
すごくヘルシーです。
野菜にうっすら塩味があるので
カレーをかけなくてもおいしかったです♪

Re: 薬効がありそう~~

> うららさんへ
知らない薬草を使った飲み物なども
効能や味を教えてもらえるので
普段、飲まないものに挑戦してみるのも
いいかもです。
お店の雰囲気は本当にゆっくりしてます♪
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー