何かいいもの有りそうな予感♪

皆さま、こんにちは。久しぶりの大雨が振ったり止んだり時々雷の京都からです♪

こちらの(恵文社一乗寺店)お店に行くきっかけはツイッターでのつぶやきから。

恵文社入り口


兵庫県在中Aさん『恵文社って本屋さん知ってますか?』

私 『行ったことないです。でもHPみたらいい感じなので覘いてきますねー!』

っと、いうことで京都市左京区一乗寺にGO

四条烏丸界隈をうろうろしてる私にとっては大阪梅田に行くより時間がかかる場所です。

車だと30分位ですがバスと叡山電鉄の乗継だと1時間越えてしまいます。

店の中



お店に入ったイメージは薄暗く、アンティークな感じ。

本がメインであとは食器・便箋・アクセサリー・服・・・etc

けっして広くはないお店にいろいろな品物があるので 

宝探しをしてる雰囲気でゆっくり観て回る

  そして、

お店の奥のギャラリーアンフェールでは新進気鋭の若者がオリジナル作品を披露してます。

人気の秘密がここに在る様に感じました。

◆機械的に大量生産されてない品物たちの個性。

◆創ってる方から直接購入できる安心感。

◆作者のこだわりがわかる親近感。

1週間毎にメンバーが替わるので開催予定をチェックしてから足を運ぶと良いと思います

週替わりギャラリー


HPの印象と実際にお店に入った感じはかなり違いました。

私のお手軽お買い物コンセプト

◆新書は大量に取り扱っている大手本屋さんで買う。

◆目的があって書籍名分かってる本はアマゾンなどで検索する。

◆かわいい小物はLoftで探す。

◆お洒落な家具&雑貨はアクタスで探す。

  以上 の中では無い 何かを見つけたいときに如何ですか

人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪

応援バナー人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー