長谷部誠の「心を整える」・・・買いました♪

長谷部誠の本を買ってみた。

題名は「心を整える」です。

この本の長谷部誠への印税は全額、ユニセフを通して

「東日本大震災」支援のために寄付されます。

全額ってところが太っ腹ですね!

はせべ


AFCアジアカップ2011で日本代表が優勝した時のキャプテンです。

期待はするけどまさか優勝するとは思っていなかったので

とても感動的でしたよね。

現在27歳の長谷部誠が本当に真面目で几帳面で

努力家だということがよく伝わってくる内容です。

小学校に入るまでいつも一緒に寝ていた

おじいちゃんの影響もあるようですよ。


ドイツ語を全く話せない状態でドイツに移籍してからの

苦労話を読んでると


自分が絶対にやっていきたいサッカーがあるから

大きな壁にぶちあたっても乗越える努力をしてるのが

よくわかります。


海外で活躍している選手が必ず思うことのひとつに

「日本の事をもっと知りたい・日本に誇りを持つようになった」

などがありますよね。

やっぱり代表選手になると個人じゃなくて

国のイメージも背負ってしまうから大変です。


いつも周りに気配りをしてるキャプテンは

つぎはきっと監督をできる人だなぁ・・・

と感じました。

人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

貸して欲しい~

貸して欲しいです~v-50

メンタル鍛えたい・・・・v-91
すぐ気弱になるので。。。

Re: 貸して欲しい~

> よしこちゃんへ
今日オークにもっていくワ~♪

考えること多し

最近、あまり本を読まなくなっていたけれど、読みやすくていいです。

何でも考えて行動するって大事だなぁと、そして現状を前向きに分析出来る力をつけるってことが大切だと・・・
まだ途中だけど考えるところが大きいですv-21

最近自分でもよく思ってるんだけど、今度ここに行く時は、こういう気持ちで臨もうとか、これをやるときは、こう気持ちで持っていこうとかこの年になってだけど気持ちの持って行き方を考えて行動することがしばしば作れるようになってきた・・・おとな・・(笑)

大事な時とか、頑張りたいと思う時には心を落ち着かせてこういう自分で臨もうとイメージを持てるような自分作りをしようと最近思ってる私(笑)
そう思ってもなかなかうまくコントロール出来ないけど・・・

昨日友達から忘れかけてたことをメールで言われて、はっとしたことがあって・・・忘れてた気持ちv-22
人から言ってもらった簡単なことでもその時の自分の特効薬になることがあるやんね。有難いv-74
恐るべし、メンタル(笑)

貸してくれてありがとう

PS
明日のバレエは代行らしいです。
誰になるかは未定なんだってv-219

Re: 考えること多し

> ヨシコちゃんへ
長谷部誠は若いのにシッカリしてるよね!
わたしの毎日の過ごし方も考えんとアカンわ^^
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー