気になる鬼門の魔よけ・・・♪

京都府植物園の『花の回廊-第6回早春の草花展-』を見てきました。

はる1

地下鉄の北山駅降りたらすぐなので行きやすくて便利なんです。

はる2

北山駅側の入り口を入ったとこで開催してます。

はる3

写真で見るよりとてもきれいです。

はる4

花の数が多いので香りもすごくします!

はる5

花の香りでクラクラするって言ってる人もいました。

はる6

午前中は雪もパラパラする天気でしたが以外とお客さんが多かったです。

はる7

人は入れずに花だけを撮るのにちょっと大変!

はる8

植物園で花の販売も少しあるのでみてみました。

今探してる花は赤い実がついてる南天です♪

以前に家相のお話で私の家の玄関が鬼門に(東北側)に

あって気になります。って事を言っていたら良い

アドバイスをしていただきました。(前回のブログ内容

それは「鬼門に梅と南天を植えてます。
   植木鉢で置くだけでも良いらしいので、 お勧めですよ 」

・・・・・と、教えてもらいました~(^v^)/

南天のを探していたのですが見当たりません。

でも、良く似た赤い実のなる紅紫檀を見つけました。

べにしたん

940円のミニ盆栽で可愛くて安いと思ったので買っちゃいました。

おまけ

それに、750円以上買うとオマケもついてます。

げんかん

玄関の片隅に置くだけで気分もスッキリしました(o^_^o)

ありがとうございました

人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

コメントの投稿

非公開コメント

鬼門も安心ですね(´∀`*)

紅紫檀っていう盆栽、
初めて知りましたっ!!!
可愛い実が成るんですねぇ (^-^*)
葉っぱや枝もすごく可愛いし、
良い感じですね♪
これで、鬼門も一安心だし、
気持ちよく家で過ごすことが出来ますね(* ^ー゚)ノ

Re: 鬼門も安心ですね(´∀`*)

> うららさんへ
紅紫檀の盆栽は小さくてかわいいんです!
玄関通るたびに「かわいい」って思えるので
よかったです。ありがとうm(_ _)m
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー