京都御苑の梅を見ながら思うこと・・・♪

皆さまおはようございます^^

昨日は暖かかったですね♪

うめ1

今日のこの梅の花は21日の様子です。

うめ2

まだまだつぼみの木の方が多いのでこれからですね。

うめ3

広い京都御苑の敷地の中なので日当たり具合で

随分ちがうんですね。

うめ4

梅は中国から入ってきた花で全国で300種類以上あるらしいですね。

梅林のエリアは御苑の南西側です。

うめ5

北側にある御所エリアから歩いてきたら

梅に辿り着いたのは20分位はかかったかな。

うめ6

京都御所の建物の見学は今度の春季一般公開でできます。

ごしょ

4月6日(水)から4月10日(日)までの5日間です。

AM9時からpm3時30分です。

からす

以前行ったことありますが日曜日はすごく混んでました。

うめ8

並んで順番に見ていった様に思います。

うめ9


話はかわりますが・・・

4年前まで愛犬ポメラニアンのベルちゃんがいた頃は

よくお散歩にきてました。

べる1

散歩の帰りにドックカフェに寄ったりしていたので

私にとっては思い出の場所なんです。

べる2


御苑で散歩をしているワンコ達をみると

みんなベルちゃんに見えてくるんです。

べる3

とくにポメラニアンを見かけるとつい声をかけちゃいます。

「かわいいですね!さわっていいですか?」って

べる4

ふわふわした毛の感触いいわ

梅を見ながら頭の中はベルちゃんでいっぱいでした

人気ブログランキングに参加してます♪下のバナーをポチッとクリックよろしくお願いしますネ♪
1日1回 ポチありがとう♪
応援バナー人気ブログランキングを見る

コメントの投稿

非公開コメント

梅の花が300種っ!!?
すごい沢山あるんですね!!(^∀^)
ユキコさんのお話は
初めて知ることばかりで勉強になりますっ!!
これからも勉強させてもらいやすぜっ(→∀←)ゞ

Re: タイトルなし

> チャン・シーさんへ
花の色の違いぐらいしか分かりませんよね。
私は桃と梅との違いもはっきりわからないです(>_<)
プロフィール

ユキコ

Author:ユキコ
愛犬ポメラニアンのベルが大好き(2007年10月に天使になりました) 12年間勤めたDTP(印刷の前工程である版下制作)の会社を辞めた後、京都観光に興味を持ちました。そして第8回京都検定2級、第9回京都検定1級を合格しました。生まれ育った大好きな京都をご紹介いたします♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベストセラー